tm___pfのブログ

日記のように使っております。笑

わたしの語学力

わたしは語学が本当に苦手なの

いやほんとに鎖国してるレベルよ いつの時代なのって感じ( ˘• ₃ • )

大学の単位もギリギリで取ったレベル本当に苦手なの、1日に一回少し触れるってことはしてもそれ以上はしない。

 

飲食店でバイトをしてるんだけど

今日韓国人のお客さんがラストオーダーギリギリの時間に来たのね21時51分に 22時ラストだったんだけど ラストオーダー、、、。tenって言えんだけどo'clockって出てこなかったんだよね。そして、私のlast orderの言い方があまりにも日本語英語すぎたのか通じなくて、吉野さんが来て、閉店っていって言われてNO❌って手で表すことしか出来なくて、閉店っていうのもCLOSEってすぐ出てこなくて、韓国人ってわかったから追い出してるみたいに思われたら嫌で、日本の旅行で嫌な思いをしていたらと思うと本当に切なくて、自分の語学力を本当に憎んだ。私が閉店の時間なんですって韓国語で伝えられたら、英語できちんと伝えることが出来たら、良かったのになって本当に思った。

 

知っていても、実践に出でこない単語力なんて使いものにもならないよね

 

その人たちが、私の対応にどう思ったか分からないけど、日本のイメージが少しでも損なわれて嫌な思いをしているのなら、それは私の語学力の問題だから本当に申し訳ないし、日韓ってお世辞にも国として仲がいいとは言えないから、日本に対して少しでもいいイメージを持ってもらいたいのに、言葉の壁で伝わらなくて本当に切ない。

こういった小さな日常のことから日本のイメージ改革が必要なのに 本当に悔しい気持ちしかない